Air Mauritius 3B-NBD

Air Mauritius 3B-NBD

エア・モーリシャスとともに、エアバスA340 3B-NDBのアップサイクルプロジェクトを実現できたことを大変誇りに思います。3B-NBDは1997年に引き渡され、2021年まで使用された。前世紀の終わりには、エアバスA340によってまったく新しい路線が開かれた。B747よりも小型・軽量で、経済的なエンジンを4基搭載していた。当時、双発機に対する大きなアドバンテージは、A340にはETOPSの制約がないこと、つまり代替空港からより遠くへ飛ぶことができ、より経済的に飛行できることでした。しかし、時代とともにエンジンの信頼性が向上し、その利点は失われた。

 


こうした事情から、エア・モーリシャスからはA340が退役し、現在はより経済的な最新型のA350に置き換えられています。3B-NBDの最後のフライトは2021年7月のトゥエンテ行きで、そこでついに解体されました。私たちは、この美しい機体に第二の人生を与えることができ、とても嬉しく思っています。